【G-SHOCK】八村塁選手とのコラボ第4弾はバスケットコートを大胆にデザインしたデジアナモデル
耐衝撃ウオッチ【G-SHOCK】の新製品として、北米プロバスケットボールリーグのロサンゼルス・レイカーズで活躍している八村塁(はちむら るい)選手のシグネチャーモデル第4弾を9月6日(金)に発売。価格は4万8400円(税込)となる。 【関連画像】その他の画像を紹介
文字板にバスケットコートをあしらった大胆なデザイン
ゴールドの文字板はバスケットコートを全面にデザインし、八村選手がプレーを得意とするゴール下のエリアをホワイトで配して、コートの木目は透明印刷によって表現されている。4時位置にはショットの制限時間を表すショットクロックをイメージした数字が浮かび上がる液晶を採用。G-SHOCKのブランドカラーと八村選手の情熱を表現した各部のレッドが全体のアクセントになっている。八村選手の「八」と日本刀のシルエットを組み合わせてHachimuraの「H」をシンボル化した、通称“ブラックサムライロゴ”を遊環とパッケージに施し、8時位置のプッシュボタンに「八」を刻印、裏蓋には八村選手のサインを刻印するなど、八村選手のファンには堪らない特別仕様となる。
G-SHOCKは海外のトップリーグに挑戦する八村選手のタフな姿勢と、衝撃に強いタフな腕時計というG-SHOCKのコンセプトが一致することから、2019年より同選手とグローバルパートナーシップ契約を締結し、サポートしている。今回の新作「GBM-2100RH-1AJR」は、八角形のメタルベゼルが特徴でスマートフォンリンクやタフソーラーを搭載した「GBM-2100」がベースだ。このベースモデルは、八村塁選手のシグネチャーモデルとして初採用となる。
八村塁選手は今回のシグネチャーモデルについて以下のように語っている。 「今回の“G-SHOCK”八村塁シグネチャーモデルは、スポーツとファッションの両方を楽しむ方に着けていただきたいと思いプロデュースしたモデルです。僕の好きなカラーや“ブラックサムライロゴ”を使ってデザインされています。ぜひ一度、このモデルを手にとってみてください」