J試合前に涙…響いたチャントに「感動した」 ハンカチで拭った元日本代表に「もらい泣きした」
元日本代表DF太田宏介氏、古巣サポからの温かなチャントに思わず感動
11月9日に国立競技場で行われたJ1リーグ第36節FC町田ゼルビア対FC東京(3-0)試合前、6年半在籍した古巣サポーターが集うゴール裏に出向いた元日本代表の涙が反響。サポーターから捧げられた温かいチャントとハンカチで涙を拭ったワンシーンが注目を浴びている。 【実際の映像】元日本代表の涙に「感動した」…古巣サポから捧げられた温かいチャント 反響を呼んだのは、元日本代表DF太田宏介氏が自身のX(旧ツイッター)でアップした1本の動画だ。聖地国立で行われた試合前、町田OBで現在はアンバサダーを務める太田氏が、 6年間半在籍したFC東京側のゴール裏スタンドへ。するとスタンドからは現役時代に何度も歌われた太田氏のチャントが響いた。 温かなサポーターの声援に太田氏は思わず涙し、ハンカチでその涙を拭うシーンも。Xには「『忘れられない一日』何年経っても青赤に染まったゴール裏では涙脆いようです。FC東京サポーターの皆様、本当にありがとうございました!」と感謝の思いを綴った。 FC東京時代は、その正確な左足のキックと突破力で不動のサイドバックに君臨した太田氏。2019年7月に同クラブを去り月日が流れても、その貢献ぶりに敬意を示す温かなチャントシーンに、SNS「めっちゃ良いシーン」「もらい泣きした」「感動した」などと感動の声が寄せられていた。
FOOTBALL ZONE編集部