「無職になりました、仕事下さい」MOROHAアフロ、活動休止翌日の〝熱唱ショット〟投稿が話題に「全力で応援します」「名曲に支えられて苦難の日々を乗り越えてきました」の声
活動休止でファンへ感謝
先日、活動休止を発表したMOROHAのMC、アロハが自身のXを更新。ファンへの感謝とともに、自身の熱唱ショットを投稿。ファンから数多くのエールが寄せられている。 ■【写真】MOROHAアフロ、活動休止翌日の〝熱唱ショット〟投稿が話題 MOROHAは、2008年に高校の同級生だったアフロ(MC)とUK(ギター)の2人で結成。アコースティックギター1本とメッセージ色の強いリリックが特徴。マイクにくらいつくようなアフロの歌唱がファンの心を捉えている。22年には初の日本武道館公演を行った。 今月21日に行われた、恵比寿The Garden Hallでのライブを最後に活動休止することを発表している。 アフロは「ありがとうございました。無職になりました。仕事下さい。一生懸命やるのが得意です」と、ファンへの感謝をつづり、ステージ上で熱唱する写真を投稿している。
「一緒に歩いてくれる友人のような、叱ってくれる父親のような...」
この投稿に「人生を奮い立たせる数々の名曲、本当にありがとうございます!」「どんな選択でもアフロ君が選んだ道を全力で応援します」「MOROHAのたくさんの名曲に支えられて苦難の日々を乗り越えてきました」「MOROHAの音楽に、アフロさんの言葉に ケツを叩かれ、肩を抱かれ、そして背中を押されて 今までやってこれました。 一緒に歩いてくれる友人のような、叱ってくれる父親のようなあたたかさに本当に救われています」など、ファンからの熱いエールが数多く寄せられている。 MOROHAは活動休止を発表した21日に、新曲「やめるなら今だ」をリリースしている。 #エンタメQ
西日本新聞社