【永野芽郁】ハッピーオーラの源となる「毎日の一番の目標」とは?
永野芽郁さんの、キュンとする“国民的多幸感”の秘訣とは? 見る者すべてを幸せにするハッピーオーラと、透明感溢れるその美肌を深掘り! 〈画像〉ハッピーオーラ溢れる!「永野芽郁のインタビューショット」
毎日の一番の目標は「自分自身が笑って過ごすこと」
人を笑顔にするには自分が楽しんでこそ 約一年ぶりにVOCEに登場してくれた永野芽郁さん。晴れやかな笑顔と只者ではない透明感。その魅力はそのままに、美しさがさらにアップデートされていた。 「特に自分では変化を感じていないのですが、最近お仕事の関係で少し体を絞ったので、その成果だったらうれしいな」 早朝からの長時間に及ぶ撮影でも、常に笑顔。「ありがとうございます」「うれしい!」とポジティブな言葉をたびたび口にするなど、ハッピーオーラ全開! 「心がけているのは、まずは自分が楽しんで、笑って過ごすこと。これが毎日の一番大切にしている目標ですね。自分が楽しんでいなければ、他の人を楽しませることなんてできないと思うから。“楽しい”と感じるのは、些細なことでいいんです。朝から温かいコーヒーが飲めるなんて今日は幸せだなあ!とかね」
ドラマに映画に大忙し。好きな仕事といえど、辛くなることはないのだろうか。 「10代の頃は、なんで私ばっかりこんなに大変なの!?って思ったこともありました。だけど誰にだって辛いことはあるし、何もかも思い通りの人生なんてありえない。だったらマインドを切り替えた方が豊かに生きられるし、得なんじゃないかなって気づいて。そもそも、辛いことがあるからこそ、いいことがあったときにそのコントラストでより幸せを感じられるんですよね。だから何が起きてもいい経験だと思うようにしています」
俳優 永野芽郁/Mei Nagano
1999年9月24日生まれ、東京都出身。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役でブレイク。1月期に放送されたフジテレビ系のドラマ「君が心をくれたから」での五感を失っていくヒロインの演技に話題が集まるなど、若手屈指の演技派女優として注目を集めている。
Information
永野芽郁さん主演映画 『からかい上手の高木さん』 5月31日(金)全国ロードショー 『からかい上手の高木さん』 シリーズ累計1200万部の山本崇一朗氏の大人気コミックを実写映画化。中学時代、隣の席の女の子、高木さんにからかわれっぱなしの男の子、西片。あれから10年。母校で体育教師となった西片の前に教育実習生として高木さんが突然現れ……。全編を「高木さん」の聖地として知られる小豆島で撮影した、ピュアなラブストーリー。 撮影/榊原裕一 ヘアメイク/林由香里 スタイリング/shohei kashima(W) 取材・文/中川知春 Edited by 並原 綾
VOCE