「ワキ毛に自由を!」エマ・ワトソンなど“わき毛解放”をアピールしたセレブ5人
セレブ界には「わき毛があってどうしていけないの?」と主張してきた女性たちが多数。そこでレッドカーペットやステージ、SNSでわき毛を披露してきたセレブたちをピックアップ。がっつり残して主張する派から「手入れしていたけれどもうやめた!」といった趣きの人までわき毛解放をアピールしてきた海外セレブを大公開! 【写真】垢抜けたor劣化した? 美容整形で顔が激変した疑惑のあるセレブたち
ハル・ベリー
見事な毛並みにファンが驚愕したのがハル・ベリー。2024年9月末にインスタグラムを更新、ミラーセルフィーを投稿し、片腕をあげて未処理のわき毛を披露。これまで処理する派だったハルがふさふさのわき毛を披露しフォロワーもびっくり! しかし、実はこれは付け毛だったことが判明。新作を撮影するときに施した特殊メイクであることを明らかにした。とはいえ、あまりにもワイルドなわき毛を披露したハルのアクションにあっぱれ!
エマ・ワトソン
エマ・ワトソンもうっすら生えたわきの下を披露したことが。ジジに比べればワイルドさに欠けるものの、9歳の頃からムダ毛処理に悩み、口の上のうぶ毛のブリーチを怠らなかったという彼女にしてみればこれは解放への大きな一歩だったはず。
ブリトニー・スピアーズ
「わき毛解放」をアピールするのは歌姫が多め。2003年のアメリカン・ミュージック・アワードの会場でブリトニーもナチュラルなわきの下を披露。トップアイドルだった彼女が処理しない宣言したことは大きな反響を呼んだ。
ビヨンセ
女王ビヨンセもわき毛解放派。2008年に出演した映画『キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語』のプレミアで。リリー同様「処理はやめた!」風のわきの下を披露。