乃木坂46「国消国産」発信 7週連続でショート動画
JA全中は20日、アイドルグループ乃木坂46のメンバーが国産食材の魅力を発信する短編動画(ショート動画)の公開を始める。メンバーがクイズに挑戦する動画や、好きな食材を使って調理する動画などを7週連続で公開。若年層に国産の農畜産物の魅力や「国消国産」の大切さを広く知ってもらう。 特設ウェブサイトと動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で公開。乃木坂46を起用した動画は毎回再生数を伸ばしており、若年層へのアピールで重要な役割を担う。 7人のメンバーが毎週入れ替わりで登場。20日は、田村真佑さんが国産食材に関するクイズに挑戦する。 7本目となる10月1日は、JA直売所の魅力を発信。同日から始まるJA直売所キャンペーンをPRする予定だ。
日本農業新聞