<おむすび>35歳、“歩”仲里依紗が制服姿で平成ギャルを完全再現 「金髪ギャル女子高生に違和感なし!」「30代とは思えんくらい似合ってる」と驚きの声
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第29回が、11月7日に放送された。同回の回想シーンで、16歳の歩(仲里依紗さん)が制服姿で登場し、視聴者の注目を集めた。 【写真】制服姿に違和感なし! 35歳の仲里依紗、平成ギャルを完全再現
第29回の回想シーンでは、高校時代にハギャレンの初代総代を務めていた歩が、大勢のギャルを引き連れ、制服姿で街を歩く様子が描かれた。
第29回の放送終了後、ドラマの公式X(旧ツイッター)でも、ギャルに扮(ふん)した仲さんのアザーカットを公開。「クールでカッコいいカリスマギャルの、SNS用アザーカットをお届けします」とつづり、日焼けした肌に金髪のロングヘア、制服のスカートを短くし、ルーズソックスを履いた仲さんの全身ショットをアップした。
35歳の仲さんのギャル姿に、SNSでは「再現度高い」「金髪ギャル女子高生に違和感なし!」「ハマっててカッコいい」「30代とは思えんくらい似合ってる」「この制服の着方、懐かしい」といった声が上がっていた。