チロルチョコ公式、虫混入疑惑を説明 購入時期と保管状況に誤解 投稿主から謝罪
「ご自宅での保管状況がよくなかったことが確認とれました」と報告
「チロルチョコに生きた虫が混入していた」という投稿が4日、Xで拡散された。この件を受け、チロルチョコの公式Xアカウントは投稿主にDMで確認を行い、「最近購入したという事実は誤認であること、ご自宅での保管状況がよくなかったことが確認とれました」と報告した。 【写真】「虫の卵や幼虫が入ることは通常ありません」日本チョコレート・ココア協会の回答 発端は、あるユーザーが水色のパッケージの「チロルチョコ」を開封し、中で生きた虫が動いている様子を撮影した動画を公開したことだった。 この件を受け、チロルチョコの公式Xアカウントは投稿主にDMで確認。「投稿のお写真は毎年発売の季節商品と思われますが 今年は2週間後の発売のため、昨年以前に発売された商品と推察されます」と指摘。そのうえで、「投稿主様と皆様にご不快とご不安を与え大変申し訳ございません」と謝罪していた。 その後、チロルチョコ側は「昨日のX上でチロルの中に虫がいたという投稿に関して、投稿主のご家族様とご本人様からお詫びのご連絡をいただきました。最近購入したという事実は誤認であること、ご自宅での保管状況がよくなかったことが確認とれました」と報告した。 「弊社としてはご家族とご本人様からお詫びのご連絡を頂いておりますので投稿主様へのコメントやお問い合わせはお控え頂けますと幸いです」としている。
ENCOUNT編集部