白塗り芸人、大河出演の“素顔”に衝撃「イケメンとは聞いていたけど…」「かっこいい!」
『べらぼう』で絵師・礒田湖龍斎を演じる鉄拳
俳優の横浜流星が主演を務める、2025年1月5日にスタートするNHKの大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の公式Xが19日までに更新され、江戸市中の人々が紹介された。その中で“白塗り”芸人の素顔が話題を呼んでいる。 【写真】「めちゃくちゃ渋いかっこいい!」 鉄拳が来年大河で見せる“すっぴん”姿 本作は18世紀半ばの江戸を舞台に、メディア王として時代の寵児(ちょうじ)となった主人公の“蔦重”こと蔦屋重三郎(横浜)を軸に描く痛快エンターテインメントとなる。 今回の投稿では「#大河べらぼう 登場人物紹介 江戸市中4」として、「絵師・戯作者」たちを紹介。 「平沢常富(朋誠堂喜三二) #尾美としのり 勝川春章 #前野朋哉 北尾重政 #橋本淳 礒田湖龍斎 #鉄拳」と記し、4人の扮装写真を公開した。 4人の中でも「えー!!」「初めて素顔見た!」とファンの注目を集めたのは鉄拳だった。演じる礒田湖龍斎は、蔦重初期の錦絵「雛形若菜初模様」を手掛けた絵師という役どころ。
トレードマークの白塗りメイクを落とした“すっぴん”姿に、「鉄拳!? え?」「え、鉄拳どれ……」「鉄拳!? めちゃくちゃ渋いかっこいい!」「大河の芸人起用はハマるからなぁ」「素顔男前じゃない?」「素顔がイケメンとは聞いていたけど…想像より素敵なお顔立ちでびっくり」などと驚きの声が相次いだ。
ENCOUNT編集部