「頑張りすぎないファッション」を提案、しまむらが新ブランド立ち上げ
しまむらが展開する雑貨と婦人ファッションの専門店「シャンブル(Chambre)」から、新ブランド「クラシーキ(Classiki)」がデビューした。アイテムは、シャンブル各店舗と公式オンラインストアで販売している。 【写真】しまむらの新ブランド「クラシーキ」の服
クラシーキは、「クラシックをベースとした頑張りすぎないファッション」をコンセプトに掲げ、ブランド名は「暮らし」と「粋」に由来。モードナチュラルをキーワードに、「ハイブランドの要素もあるナチュラルテイスト」を提唱し、感度の高いローカルファッショニスタをターゲットに、ベーシックだがこだわりのあるアイテムや着こなしを提案していくという。 アイテムは、赤のプルオーバー(3289円)やレース襟のフリルプルオーバー(3949円)をはじめ、デニムパンツ(5049円)、セットアップでも使用できるテーラードジャケット(5489円)、サスペンダー付きパンツ(5049円)、マウンテンパーカ(7689円/いずれも税込)などを取り揃えている。