マックにフラッペがやってきて1周年!「aespa(エスパ)」とコラボ
日本マクドナルドは、カフェブランド「McCafé(マックカフェ)」のフラッペ・スムージー・マカロンを全国展開して1周年となるのを記念して、7月3日に日本デビューする4人組のグローバルグループ「aespa(エスパ)」とコラボする。 【画像】商品概要 同日から放映するaespa出演のTVCMでは、McCaféのレギュラー商品である「オレオ クッキー チョコフラッペ」の魅力を伝える。さらに「オレオ クッキー チョコミント フラッペ」の動画やX投稿キャンペーンをはじめとしたさまざまな施策を、ワールドワイドで活躍して、若い世代にも人気のaesaとともに年間を通じて展開していくという。 ■ McCafé全国展開商品 ・「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」(490円~)※7月3日~下旬販売予定 レギュラー販売: ・「オレオ クッキー チョコフラッペ」(470円~) ・「マンゴースムージー」(450円~) ・「マカロン バニラ」(190円~) ・「マカロン チョコレート」(190円~) ・「マカロン ラズベリー」(190円~) ・「マカロン 5個ボックスセット」(850円~) これまで、併設型のカフェコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」限定メニューとして販売してきた商品を、2023年7月に全国約3000店舗中約2000店舗以上で提供開始。現在では、約2400店舗まで拡大している。
グルメ Watch,編集部:濱野紗妃