NewJeans『How Sweet』が1位! 来日効果でフィーバーが続きそう【最新チャート】
J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』でNewJeansの『How Sweet』が1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス、ダウンロード、動画再生回数、CDセールス、SNSのポスト回数をポイント計算。番組では世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ここでは6月23日(日)付のチャートを紹介!
10位:Post Malone『I Had Some Help(feat. Morgan Wallen)』
『TOKIO HOT 100』で2度のナンバーワンを獲得している『I Had Some Help』が、今週は10位に。同楽曲は5週連続でアメリカビルボードHOT 100で1位を記録。8月16日(金)には、この曲も入ったニューアルバム『F-1 Trillion』をリリースすると発表しており、現在LP、CD、カセットの予約を受け付けている。
9位:Charlie Puth『Hero』
オンエア好調で先週から11ポイントアップで今週は9位に。自身が所有している家を売りに出しているCharlieだが、1965年に建設された家はベッドルームが4つ、プールと噴水も完備、リビングは2階建ての代豪邸で当初1900万ドル(約30億円)で売りに出されたが買い手がつかなかったため、現在は1400万ドル(約22億円)と、約8億円の値引きがされている。Charlie自身はこの家を7年前に900万ドルで購入したのだとか。
8位:XG『WOKE UP』
XGは先日、初出演した『ミュージックステーション』で同曲をキレキレのダンスとともに披露。ライブの際、メンバーのMAYAはわざとマイクを外して歌うパフォーマンスをおこなっているが、これは同曲の歌詞にもあるようにアンチから向けられた「口パク疑惑」へのアンサーとなっている。XGはこの夏はアジアを周り、秋には北米とヨーロッパでのツアーも発表されている。
7位:ILLIT『Magnetic』
先週から7ポイントアップで再度トップ10入り。同曲は12週目のチャートインとなり、42位のRemi Wolf『Cinderella』とともに、今週もっとも長い期間チャートインしている。ILLITは、7月に中国マカオで開催される音楽フェスに出演することが発表されている。