ディーゼルエンジンはスパークプラグを持たないため、冷間時には点火しづらく始動不能となる。これを解決してくれるのが「グロープラグ」だ。(WEB CARTOP)
あわせて読みたい記事
- トラックとターボは切っても切り離せない関係! 燃費とパワー&トルクを両立するダウンサイジングディーゼルターボが万能選手だったWEB CARTOP11/5(火)20:11
- クルマ好きなら当然やって……ない! それどころか知らない人だらけの国交省推奨のクルマの日常点検15カ所WEB CARTOP11/14(木)10:10
- 最近のクルマは「メーター」が減って「警告灯」が増えた! 点灯したら「異常」はわかるけど実際何が起こってる?WEB CARTOP11/3(日)11:50
- ただの空気を充填すると「タイヤの空気圧」のシビアな管理は難しい! F1などでは常識の「ドライエア」とは?WEB CARTOP11/5(火)7:11
- ガソリンかディーゼルか? 超人気ランクル250&300を買うならドッチが正解か考えてみたWEB CARTOP11/10(日)17:30