ロッテ「クーリッシュ」ヒットの裏側(集英社オンライン)
なぜ“飲むアイス”を開発? ロッテ「クーリッシュ」、ヒットの裏側に二度の売上激減の過去…
【関連記事】
- 【画像】知っていた!?︎ 季節ごとに氷のサイズを変えている「クーリッシュ」
- 幻のアイス「バブヤング」とは。消えかけた記憶の中の懐かしいアイスを求めて
- ミニストップ“大量閉店”でもスイーツ人気は底なし!? 「ソフトクリーム」や「ハロハロ」がいつの間にか遂げた進化
- 〈物価高騰〉「カントリーマアムが小さくなった」は都市伝説? 不二家に“サイズの変遷”について聞いてみた! 90年代との大きさの差は…
- 10年ぶりに「コーヒーガム」も復活中! 懐かしの「板ガム」は目線が上になる大人の香りがするお菓子だった
- 1袋作るのに3日かかる国民的スナック「かっぱえびせん」60年目の課題…原材料高騰、円安で「内容量減」「値上げ」それでも愛され続けるために…