【紅白発表】出てほしかった「女性アイドル・ユニット」は? ME:I初出場が話題、Perfumeらは選外
大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、話題となっています。 【画像:紅白出場の女性アイドル】 毎年大きな注目を集める紅白の出場歌手発表。第75回となる2024年も、豪華な顔ぶれがそろっています。今回は、「紅組」に出場する女性アイドル・ユニットについて見ていきましょう。
●「ME:I」デビュー1年で初出場、K-POPや坂道も
初出場を果たし、ファンから歓喜の声が上がっているのが「ME:I」。オーディション番組を通して、2023年12月に結成した11人組ガールズグループです。2024年は「MIRAI」「Hi-Five」をヒットさせ、結成1年で紅白出場という快挙を果たしました。 またK-POPグループでは、2024年にデビューし “スーパー新人”とも称された「ILLIT」が初出場。「TWICE」は5回目、「LE SSERAFIM」は3回目の出場となります。 秋元康さんが総合プロデュースを手掛ける「坂道シリーズ」からは、「乃木坂46」が10回目、「櫻坂46」が4回目の出場。紅白の舞台でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!
●出場してほしかった「女性アイドル・ユニット」は?
ここまで「紅組」に出場する女性アイドル・ユニットを紹介しました。出場が叶わなかったものの「出てほしかった!」と思う推しグループがいる人も多いでしょう。 「Perfume」は、2023年の「第74回NHK紅白歌合戦」まで16年連続で出場していましたが今回は名前がなく、ネットで驚きの声が上がっています。同じく昨年出場した「NiziU」や「MISAMO」も、今回は出場せず。 「坂道シリーズ」の「日向坂46」や、SNSでバズを起こした「FRUITS ZIPPER」「超ときめき♡宣伝部」などについても、「出てほしかった」との声が見られました。 大みそかの恒例である紅白。あなたが出場してほしかったと思う「女性アイドル・ユニット」は誰ですか?
RAKKO