苦難の2024年を乗り越えて…ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が公開した美しいクリスマスカードとは?
*この記事は、madameFIGARO.frで掲載されたものの翻訳版です。 ウィリアム皇太子一家は、12月19日(木)に毎年恒例のクリスマスカードを公開した。希望のメッセージが込められたそのカードには、キャサリン皇太子妃が化学療法の終了を発表した動画からの1枚が使用されている。 【動画】ウィリアム皇太子一家のクリスマスカード 「皆様に素晴らしいクリスマスと良い新年をお祈りします。」ウィリアム皇太子一家が12月19日(木)に発表したのは、そんな簡潔ながら温かいメッセージだった。ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃は、自身のInstagramに希望に満ちたクリスマスカードを公開した。その投稿には、雪がカードに降り積もるかのようなアニメーションとともに、キャサリン皇太子妃が9月に化学療法の終了を発表した動画からの1枚が添えられていた。
食卓に45名
写真には、6歳のルイ王子、ウィリアム皇太子、キャサリン皇太子妃、9歳のシャーロット王女、そして11歳のジョージ王子が一列に並び、顔を寄せ合う姿が映っている。父親であるウィリアム皇太子は、末っ子ルイ王子の肩に腕を回している。そして、キャサリン皇太子妃は長男と長女を優しく抱きしめている。このカードは、試練の中でも結束を強める家族の姿を映し出している。 ウィリアム皇太子一家はまた、この12月19日(木)に行われたバッキンガム宮殿での伝統的なクリスマスランチは欠席した。その理由は、すでにノーフォークに滞在していたためである。しかし、彼らは、12月25日にサンドリンガムハウスで行われるクリスマスの祝賀行事には出席する予定だ。最近、ウィリアム皇太子が「食卓に45名」と楽しげに語っていた。 text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)
translation: Hanae Yamaguchi