【西武】“新助っ人は仲良し” アギラーの取材対応にヤンとアブレイユが乱入
◇プロ野球・西武A班春季キャンプ(8日、宮崎・日南市南郷町) 西武に今シーズンから助っ人として入団したヘスス・アギラー選手。打線の主軸として期待されるパワーヒッターは、この日メディア対応。すると同じく今シーズン加入のジェフリー・ヤン投手とアルバート・アブレイユ投手が乱入。報道陣に紛れ、アギラー選手に取材し周囲を沸かせました。 【画像】西武・新外国人4選手の入団会見 ヤン投手はリモコンを“マイク”にしてリポーター。アブレイユ投手が緑のカラーコーンを“カメラ”に見立ててカメラマン役で取材。
ヤン投手は「親愛なるチームメートよ、この日本に来てどう思いますか?」とリモコンをアギラー選手に向けながら質問。するとアギラー選手もリモコンを受け取り「本当にうれしいと思います。野球はちょっとは違うけど、でも本当に日本での野球を気に入ってます」と答えました。 カラーコーンを構え、リモコンを手に持ったアブレイユ投手も「チームメートはどうですか?日本語で話しかけたりしてますか?」と質問。アギラー選手は「本当に関係はすごくいいと思います。みんな若くて、本当に一生懸命やってる。だからみんなと一緒に優勝目指して頑張りたいと思います」と話しました。 仲の良さが垣間見られた新戦力たち。キャンプではグラウンドの外でも存在感を放っています。