杉浦貴が丸藤正道を制し次期GHC挑戦者に決定「絶対に勝って齋藤さんにベルト姿見てもらいたい」
杉浦「スッキリこれで堂々と清宮の前に立てる」
プロレスリング・ノアは11月6日、後楽園ホールにて『STAR NAVIGATION 2024』を開催。 【動画】齋藤彰俊の引退試合の相手は…丸藤正道!! 『STAR NAVIGATION 2024』 日程:2024年11月6日(水)開始18:30開場17:30 会場:東京・後楽園ホール 観衆:916人 メインイベントでは、GHCヘビー級王座挑戦権をかけた一戦に丸藤正道と杉浦貴が激突し、杉浦が23分41秒のフロントネックロックでレフェリーストップを奪い、次期挑戦者の座を手中にした。会場には916人の観衆が集まり、この激闘に熱い声援を送った。 試合後、杉浦は「ようやく挑戦者決定戦決めて、スッキリこれで堂々と清宮の前に立てる。まずスッキリした。あとやっぱり齋藤さんの引退という舞台にGHCを見せれるというのが一番の俺の中の喜びです。絶対に勝って齋藤さんにベルト姿見てもらいたい。それだけですね。ありがとうございました」と語り、齋藤への思いと王座奪取への決意を表明。 一方、敗れた丸藤は「俺は今日の試合で精いっぱいだよ。若い時みたいに動けないかもしれないし、肉体も若い時より衰えてるかもしれないし。それでもやっぱり俺はプロレスラーとしてこのリングに立ってるし、プロレスラーと一緒に戦い続けた杉浦貴と今日戦えて、負けたけども、すごいうれしかったし、やっぱり強いパートナー、このベルトのパートナー、すげえ強い。さらに齋藤さんが俺を引退試合の相手に指名してくれた。今日負けたんだよ、俺は。負けたけど、齋藤さんのあの言葉、俺はすごい深く深く受け止めて、そして全力で齋藤彰俊を必ず叩き潰します。叩きのめしますよ。俺がこのリングに後悔のないように叩き潰します。他の言葉は終わってからだ」と、引退を控える齋藤への強い覚悟をにじませた。 また、GHC王者・清宮海斗は試合を見届けた後、杉浦と丸藤への敬意を表し、「杉浦さん、丸藤さん、最高の試合を見させていただきました。いつまでも見ていたい。そう思ったのが正直なところです。杉浦さん、自分は杉浦さんに特にNOAHの歴史を、その背中を見て感じさせてもらってきました。ただ、新しいNOAH、もっともっと高いところに持っていくには歴史と向き合って変えていかないといけないと思ってます。今日、齋藤さんがおっしゃったように最高の試合をして、齋藤さんが安心して引退できるような戦いを俺が見せます。名古屋、皆さん、楽しみにしてください」と名古屋でのタイトル戦に向けた意気込みを示した。 ▼メインイベント GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定戦 丸藤正道 × vs 杉浦貴 〇 23分41秒 フロントネックロック → レフェリーストップ 「写真提供:プロレスリング・ノア」
プロレスTODAY