<中川大志>洗濯機に狂わされた!? 洗剤の自動投入機能で失敗「1カ月オンになっていなくて…」 「夏目アラタの結婚」イベント
俳優の中川大志さんが8月21日、東京都内で行われた映画「夏目アラタの結婚」(堤幸彦監督、9月6日公開)のジャパンプレミアに登場した。同作の「連続殺人犯にして死刑囚の言動が日本中を狂わせていく」というストーリーにちなみ、「○○に狂わされたエピソード」を聞かれた中川さんは「洗濯機ですかね」と語った。 【写真特集】中川大志 ブラックスーツでりりしく! 抜群のスタイル
中川さんは最近、洗剤が自動投入される機能のある洗濯機を新たに購入したといい、「タンクに洗剤を投入して、使い始めたら、ふわふわに仕上がって良い匂いになるなと。しばらくして洗剤を補充しなきゃと思ってタンクを見てみたら、洗剤が全然減っていなかったんです。自動投入がオンになっていなくて、1カ月水のみで洗濯していた」とおちゃめな失敗エピソードを明かした。中川さんが感じたふわふわの仕上がりと、良い匂いについては「思い込みなのかな」と苦笑いしていた。
ジャパンプレミアには、主演の柳楽優弥さん、黒島結菜さん、丸山礼さん、市村正親さん、堤監督も登場した。
「夏目アラタの結婚」は、「医龍-Team Medical Dragon-」などで知られる乃木坂太郎さんの人気マンガで、主人公が連続殺人犯の死刑囚にプロポーズすることから始まる衝撃の獄中サスペンス。「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載された。映画で中川さんは、主人公のアラタに協力を求める弁護士の宮前光一を演じる。