パワーウェイトレシオはクラストップの2.39kg/ps! 大パワー×軽量ボディから生まれるマクラーレンGTSの圧倒的ドライビング・ダイナミクス
マクラーレンは、GTの後継モデルとなるライトウェイト・スーパーカー、新型「GTS」を発表した。超軽量のGTSは、マクラーレンならではの卓越したドライビング・ダイナミクスとドライビング・プレジャーを実現しており、街乗りにおいての乗り心地やラゲッジスペースなど日常的なドライブや長旅にも適したモデルに仕上げられている。ミッドに搭載される4.0リッターのツインターボV8エンジンは、最高出力が15PS向上した635PSを発生。わずか1,520kgの軽量な車重と635PSの出力で、パワーウェイトレシオはクラストップの418PS/t=2.39kg/psを誇る。足回りには、インテリジェント・アダプティブ・サスペンション、標準装備のカーボンセラミックブレーキを装備し、軽快なドライビングプレジャーを実現している。新型GTSは、2024年のデリバリーに向けて受注が開始された。 【全10枚】新型マクラーレン「GTS」 ギャラリー
インテークを拡大したアグレッシブなスタイリングに刷新した新型GTS!
新型GTSは、モノコック・シャシー中心の軽量なカーボン・ファイバー製ストラクチャー、卓越したドライビング・ダイナミクスといったマクラーレンの核となる魅力はそのままに、いっそう力強いビジュアルを実現している。GTが誇るエクステリアのエレガントなラインは、エアロダイナミクス・パッケージやシルエットのベースとして引き継ぎつつも、GTSはいっそう主張の強いデザインとなっている。特徴的な「ハンマーヘッド」のフロント・バンパーのスタイリングも刷新され、エア・インテークも新しいフォルムに変更された。インテークの幅が拡大したことで、ラジエーターに送り込む空気の量も増大しており、機能性も向上している。リアフェンダーにおいては、車両の肩にあたる部分のエアスクープが新たに採用された。 エクステリアのカラーパレットも刷新され、マンティス・グリーン、タンザナイト・ブルー、アイス・ホワイトが新たに加えられた。また、発表時のカラーであるラヴァ・グレーはGTS専用の新色となっている。このメタリックカラーには、光をとらえてきらめく赤いラメが配合されており、他のグレーとは一線を画す特徴的なルックスを生み出している。さらに新たな追加としては、10スポークの「ターバイン」軽量鍛造アロイホイールがあり、シルバー、グロスブラック、ダイヤモンドカット加工グロスブラック、オルムから選択することができる。どちらのデザインも、新オプションのチタン製ホイール・ロックボルトとの組み合わせが可能で、標準のボルトより35%軽量なため、バネ下重量を削減することができる。
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