瀬戸康史『スオミの話をしよう』で初共演の戸塚純貴が明かした“第一印象”に「最初からそう言ってよ(笑)」意外な出演作つながりも判明
映画『スオミの話をしよう』で初共演となる瀬戸康史さん、戸塚純貴さんがお互いの印象を語りました。 【写真36枚】瀬戸康史×戸塚純貴 撮り下ろしカットと、映画『スオミの話をしよう』シーン写真を見る 本作は三谷さんの5年ぶり、9作目となる映画最新作で、長澤まさみさんが主演を務めるミステリー・コメディです。 めざましmediaでは、失踪した主人公・スオミ(長澤)の捜索に奮闘する警察官・小磯杜夫(こいそ・もりお)を演じた瀬戸さんと、スオミの夫・寒川しずお(坂東彌十郎)の世話係・乙骨直虎(おっこつ・なおとら)を演じた戸塚さんにインタビュー。お互いの印象や、最近ハマっている趣味などを聞きました。
「芸達者のすごい俳優がいる」(瀬戸)、「ちょっと近い先輩」(戸塚)
――戸塚さんと瀬戸さんは初共演ですが、もともとお互いにどんな印象を持っていましたか? 戸塚:瀬戸さんは『仮面ライダー』シリーズ(テレビ朝日)に出演されていた頃から知っていて。僕も、変身はしないですけど『仮面ライダーウィザード』に出ていました。 瀬戸:そうなの?変身はしたことないんだ? 戸塚:ないです。でも、映画版で“ご褒美”みたいな感じで変身したことはあります。 瀬戸:“ご褒美変身”とかあるの!? 戸塚: ドラマのときに「変身したいです」ってお願いし続けていたんです。瀬戸さんは仮面ライダーを通じて、勝手にですけれどちょっと近い先輩だと感じていましたし、三谷さんの作品にもたくさん出られていますし、ご一緒できてすごく嬉しいです。 瀬戸:ありがたいですね。戸塚くんのことは「芸達者のすごい俳優がいる」って噂では聞いていました。今回一緒にお仕事をして、もうその通りだと。彼にしか醸し出せない雰囲気がある。唯一無二。ズルいなぁって思います。 戸塚:いやいや、瀬戸さんも唯一無二のものを持っていらっしゃるじゃないですか。 瀬戸:僕はどこにでもいる感じの人だなって自分で思います。でも戸塚くんは、さっきの写真撮影でもそうでしたが、普通の表情が真剣にも見えるし、見方を変えれば面白くも映る。それは武器じゃないかな。 戸塚:ありがとうございます。