BABYMONSTERがSHIBUYA109をジャック!全国4都市で開催中のPOP-UP STOREも大盛況
■『SHIBUYA109 × BABYMONSTER AUTUMN CAMPAIGN』では、目を引くフォトスポットやBGMで館内をジャック! 【画像】POP-UP STOREの様子 BABYMONSTERが11月16日よりスタートした『SHIBUYA109 × BABYMONSTER AUTUMN CAMPAIGN』を通して、日本各地でモンスター級の人気を証明している。 SHIBUYA109を中心とした本キャンペーンは、BABYMONSTERとしては初の商業施設とのコラボレーションとなり、目を引くフォトスポットやBGMで館内をジャックしている。 さらに同時開催として、東京・大阪・愛知・福岡で『BABYMONSTER 1st FULL ALBUM [DRIP] POP-UP STORE』を展開。 11月16日のオープン初日から多くのファンが各会場に駆けつけ、11月20日の時点で約7,400名が来場。週末を中心に事前来場予約枠が即完売する店舗もあり、デビュー1年未満の新人ガールズグループとは思えない熱狂的な盛り上がりを見せた。 今回はアパレルアイテムのラインナップが充実しているうえ、ここでしか見られない独占ビジュアルアイテムも豊富。また、POP-UP STOREの会場でしか購入できない限定商品も11月23日より新規発売予定で、さらなる盛り上がりが予想される。 本キャンペーン開始前の11月1日には、自身初のフルアルバム『DRIP』をリリース。タイトル曲「DRIP」のミMVは1億ビュー突破間近となり、ストリーミングは韓国国内主要音楽プラットフォームのMelon HOT 100では最高17位を記録。 さらにBillboard Global Excl. USとBillboard Global 200でそれぞれ最高16位、30位にチャートインした他、Spotifyのグローバルデイリーチャートで17日間上位圏を維持するなど韓国国内にとどまらずグローバルな快進撃を続けている。 BABYMONSTERは5月と7月に自身初のファンミーティング『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE』で東京・神戸の2会場で計4万6,000人を動員。初めての公演とは思えないオーラと圧倒的なライブパフォーマンスで日本のファンを大いに沸かせた。 そして先日、自身初となるワールドツアー『2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR<HELLO MONSTERS>』の開催を発表。現在は韓国・アメリカ公演のみだが、今後あらたな地域での開催発表に日本を含む全世界のファンから大きな期待が寄せられている。 リリース情報 2024.11.02 ON SALE ALBUM『DRIP』 ※韓国発売日:11月1日
THE FIRST TIMES編集部