森の中で見つけた「へび注意」の手書き看板 味わい深いゆるさに「逆に緊張感がある」との声も
森の中で見つけた「へび注意」を示す看板。味わい深いゆるさも「逆に緊張感がある」と、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのせいげつさん(@seigetu_burari)です。 ◆【写真2枚】「逆に緊張感がある?へび注意の手書き看板」を見る 当ポストには2024年12月22日時点で10万件を超えるいいねが集まり、「味わい深いですね」「これは絶対いるやつw」といった多くのコメントが寄せられています。 記事の内容にちなんで、埼玉県の観光消費額単価を紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。 ※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
山登りをしている時に見つけた「へび注意」の看板
「#手描きでしか伝わらない味わいがここにある」というハッシュタグとともに投稿された1枚の写真。そこに写っていたのは、森の中にあった一枚の看板でした。 ひらがなで書かれた「へびいるよ」の一言が、なんとも言えない良い味を出しています。 せいげつさんは、飯能市で山登りをしている際にこちらの看板を見つけたそうです。「へびに注意」と書かれるより、本当にへびが出てきそうな緊迫感がありますね。
手書きの看板についてさまざまなコメントが集まる
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には ・「良いですね 字がひらがななのも味わい深いです」 ・「実際にへびと対峙をした人の迫力を感じる…」 ・「ジブリの世界観 後ろの茂みからひょこっと顔出しそう」 ひらがなの字に味わい深さを感じた方や、へびと対峙した人が書いたのではと推測する方など、多くのコメントが寄せられていました。また、ジブリの世界観を感じたという方もいたようです。 せいげつさんは、「ひらがなでゆるっと書いてある看板にクスッとしました」と当時の心境を教えてくれました。看板を見つけた時に周囲を確認してみましたが、へびはいなかったようです。