【日光ホテル】旅先で“あると嬉しい”が詰まった大人の温泉リゾート『TAOYA川治』の楽しみ方
●年末年始は、日光でゆったり過ごしませんか? 和を貴重とした大人のリゾート『TAOYA川治』で叶う極上ステイ体験とは?
国内で7店舗を展開している『大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ』の温泉リゾートホテルブランド「TAOYA」に、新たなホテルがラインナップに加わります。それが、栃木県日光市の温泉郷・川治(かわじ)温泉にて、2025年2月のグランドオープンを予定している『TAOYA川治』。 2025年にグランドオープンする『TAOYA川治』 男鹿川を望む里山でゆったりとした時間を過ごせる大人の温泉リゾートホテルです。豊かな自然が織り成す四季折々の景観を楽しめる贅沢な空間と、露天風呂や内風呂、足湯など、野趣あふれる湯あみが堪能できるほか、栃木県産の食材をふんだんに使った上質な食事メニューも充実。日光の旅をより充実したものにしてくれる宿となっています。今回は、この『TAOYA川治』の特徴と楽しみ方をご紹介していきましょう。
泊まり方・過ごし方に合わせた豊富な客室が魅力
客室はモダンなインテリアに掘りごたつ、自然の景色を楽しめる大窓の部屋、露天風呂付きの部屋など、少人数から家族まで、また好みや用途に合わせて選べる充実のラインナップ。ラウンジや夕食時のアルコール・ソフトドリンク、施設内サービスの利用料金がほぼ含まれる料金形態「オールインクルーシブ」システムを採用しており、気分やシーンによってさまざまな過ごし方ができます。
バイキングで楽しむ四季折々の料理に舌鼓
宿の楽しみである食事も充実の内容。ライブ感あふれるバイキングスタイルのレストランで、出来たてのメニューを好きなだけ味わうことができます。さらにオプションプランでは、バイキングと並行して、季節毎に旬を迎えた食材を使った料理を楽しむこともできます。
自然を感じながら心も身体も癒される足湯
ホテルの敷地内にある日本庭園には足湯も完備。木々の美しさを眺め、川のせせらぎを聞きながら心地よい時間を過ごせます。川治温泉の温泉街や自然の中を散策し、宿に戻った後は暖炉のある館内のラウンジ(夜はバー営業)でドリンクや夜食を楽しんだり、また温泉にのんびりと浸かって疲れを癒すなど、温泉リゾートならではの楽しみ方を存分に満喫することができるはず。
まとめ
豊かな自然と歴史ある川治温泉の湯、そして美味しい料理と、旅先の宿にあると嬉しい要素がたっぷりと備わっているのが嬉しい『TAOYA川治』。来年2月1日の開業に先駆け、ホテルの公式サイトでは宿泊予約がスタートしています。日光への旅行や観光を考えている方はぜひチェックしてみてください。 ●DATA TAOYA川治