「何でいるの?」ドジャース地区S突破後に大谷と歓喜の抱擁を行った"豪華すぎる"大物俳優が話題 「オオタニはどん引き気味」
ドジャースは、現地10月11日(日本時間12日)に行われたナ・リーグ地区シリーズ第5戦をパドレスに2対0と勝利。このシリーズ3勝2敗とし、3年ぶりに優勝決定シリーズ進出を決めた。 【動画】なぜここにいるの?意外な大物俳優のハグに大谷も驚くシーン この日、「1番・指名打者」でスタメン出場した大谷翔平は、3三振を含む4打数ノーヒットに終わったものの、このシリーズ2度目の先発となった山本由伸は、5回2安打無失点の好投でチームに勝利をもたらした。 シリーズ開始当初はパドレス打線の猛打が目立ち劣勢も伝えられたが、逆王手をかけられてから押し戻した。 大谷、山本にとってもレギュラーシーズン以来2度目のシャンパンファイトを存分に楽しんだが、試合後の意外な一幕も注目を集めている。 試合終了後、MLB公式は公式Xを更新。「ロブ・ロウがショウヘイ・オオタニを祝福」と記し、本拠地でPS初突破を果たした大谷がグラウンド上でロブ・ロウとたたえ合う動画を公開した。 動画の冒頭はナイン、関係者全員の記念ショットから始まり、ロブ・ロウが喜びのあまり、グラウンドに乱入したのか、興奮して大谷の肩をしきりに叩くシーンが公開された。 同氏は大谷が3ランを放った地区シリーズ初戦でも観戦する様子が伝えられた。 同シーンを目撃したファンからは、SNS上でも「選手以上に喜んでるロブロウ」「選手よりハイテンションw」「彼はなんでここにいるの?」「オオタニ・ショウヘイはちょっとドン引き気味」「大喜びで大谷さんに抱きついてる」「世界的に有名なハリウッド俳優にめちゃめちゃ絡まれてて草」など、大物俳優の反応に驚きを示していた。 [文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】
- 日本人投手の重圧は「理解できない」ダルビッシュ有との“珠玉の投手戦”を制した山本由伸をロバーツ監督も激賞「彼らは日本を背負っている」
- 「背負わせ過ぎた」2被弾も圧巻の“大谷ゼロ封” 38歳のダルビッシュ有が見せた熱投に米も賛辞「これ以上の期待はできなかった」
- 大谷翔平も山本由伸の快投を絶賛!「本当に圧倒して相手を寄せ付けなかった」運命の第5戦で5回無失点ピッチングの同僚をたたえる
- 「恋しい」衝撃の“失踪”から立ったMLBの舞台 元中日ロドリゲスが語った日本「スペイン語を話す人はほとんどいなかった」
- 山本由伸、緊張感ある投手戦で5回無失点の快投! 負けたら終わりの一戦での偉才に米記者も脱帽「465億円の価値がある」