【やり投げ 北口榛花選手】母校の後輩から「結婚やタイプは?」直球質問にタジタジ→『タイプねぇ…自分より身長が高い人がいいと思っていたけど』 旭川東高校で報告会 北海道
UHB 北海道文化放送
「結婚は?タイプは?」後輩からの質問にタジタジです。 やり投げの北口榛花選手が10月15日、母校の旭川東高校を訪問し、パリオリンピックでの金メダル獲得を報告しました。
大きな拍手で迎えられ、金メダルをかけて登場した北口選手。 登壇したステージには、オリンピックで使用したユニフォームやスパイクが展示。母校の後輩にメッセージを送りました。 「心も体も健康でいることが夢を叶えるために一番大事なことなので、オンとオフをしっかり切り替えて、夢に向かって頑張ってほしいです」(やり投げ 金メダリスト 北口榛花選手)
質問コーナーでは、まだどこにも語っていないプライベートな内容も。 「結婚願望と男性のタイプを教えてください」(生徒) 「今までテレビとかでも何にもしゃべったことないですけど、タイプねぇ…。高校生くらいまでは自分より身長が高い人がいいと思ってたけど、なかなか出会えないから、悩んでます。そっからタイプが分からないです」(北口選手) 生徒から北口選手に道内の高校の陸上部員から集めた応援メッセージが手渡されました。
「一番間近で感じられて、大きくて、かわいくて、かっこよくてみたいな先輩でした。(北口選手から)ありがとうって言ってもらえました」(メッセージを手渡した本間陽大さん) 「テレビで見るような競技前の緊張した感じではなく、すごく砕けた感じで話してくれて、貴重な話をたくさん聞けたなって思います」(在校生) 最後は全生徒と記念撮影。 北口選手は一人ひとりとハイタッチをして、エールを送りました。
UHB 北海道文化放送
【関連記事】
- 【北口榛花選手パレードに4万8000人】母校・旭川東高校の陸上部と吹奏楽部が先導 高校時代の同級生も声援 パティシエの父"金メダル"タルトも
- 金メダリスト・北口榛花選手が地元・旭川市で運動教室 小学生がスポーツの楽しさを教わる 札幌市ではクラーク博士像まで800メートルの坂道をダッシユするイベントも 「スポーツの日」北海道
- 北口榛花選手が地元・旭川市で"凱旋パレード" 約4万8000人のファンが声援「世界陸上でまた金メダルを取って帰ってきたい」
- 北口榛花選手が地元・旭川市で”凱旋パレード” 「金メダルを取って帰ってこれたのはみなさんの応援があったからこそ」北口選手に旭川市民栄誉賞も授与
- 「おいしいお魚 けっこう食べている」 3連休初日にパリオリンピック女子やり投げの金メダリスト・北口榛花選手がトークショー! 北海道札幌市