県のブランド戦略「寿司といえば、富山」オリジナルフレーム切手発売 ブリやホタルイカ等の寿司をデザイン
富山テレビ放送
県がブランディングの戦略として掲げている「寿司といえば、富山」にちなんだ切手の販売開始に合わせ、県庁で贈呈式が行われました。 切手になったのは富山を代表するブリやホタルイカを始め、県民アンケートで上位を獲得するなどした10種類の寿司の写真が使われています。 切手の発行は日本郵便が、「寿司といえば、富山」をさらに盛り上げようと提案し実現したもので、10種類の寿司があしらわれたオリジナルフレーム切手として1シート・1650円で24日から限定販売が始まりました。 24日は日本郵便の県呉東地区連絡会の中川統括局長が県庁を訪れ、オリジナルフレーム切手を贈呈し、受け取った川津知事政策局長は「切手を通して富山をさらに知ってもらい活性化に結びつけば」と期待感を述べていました。
富山テレビ放送