<夜桜さんちの大作戦>テレビアニメ第2期制作決定 ジャンプの“スパイ家族コメディー”が原作 川島零士、本渡楓のコメントも
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の権平ひつじさんのマンガが原作のテレビアニメ「夜桜さんちの大作戦」の第2期が制作されることが明らかになった。第1期は、4月7日からMBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”で放送を開始し、10月6日の放送で最終回を迎えた。最終回の放送終了後に第2期制作決定を告知する映像が流れた。 【写真特集】「夜桜さんち」2期発表 どうなるんだ!? 映像公開
朝野太陽役の川島零士さんは「そうッ!なんッ!ですッ! ありがとうございますー!! 僕も最終話の収録の時に、第2期制作決定映像 の原稿が入っててその時知りました!(笑) この先の原作だとあんな素敵なシーンたちをまた皆さんにお届けできるのかぁと思うと、この上なくうれしいです! さまざまな素敵なイベントやラジオ、そしてアニメで、また皆さんにお届けできるのを楽しみにしています! 太陽と六美と夜桜家の物語の続き……お楽しみに!!」とコメント。
夜桜六美役の本渡楓さんは「え!!? 2期やるんですか!!? やったーー!! うれしいです!!! おお~本当にうれしいです。『夜桜家』としてはまだまだ解決したいことがたくさんありますし、『家族』としてこれから進展していくこともある作品ですので、とっても楽しみです。六美ももっといろんな表情を見せてくれると思いますので、全力で演じられたらと思っています。頑張ります! 引き続き『夜桜さんちの大作戦』をよろしくお願いいたします!」と話している。
「夜桜さんちの大作戦」は、極度に人見知りな高校生・朝野太陽が、最強スパイ一家の娘で幼なじみの夜桜六美と結婚し、スパイ家族の一員として活動する姿を描く“スパイ家族コメディー”。アニメは、「それでも歩は寄せてくる」「魔王学院の不適合者」などのSILVER LINK.が制作する。川島さん、本渡さん、小西克幸さん、鬼頭明里さんらが声優として出演する。コミックスの累計発行部数は250万部以上。