東京の夜景を一望できる“非日常空間”!? 改装された「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」の最上階はどうなった?
東京ステイに新たなスタイルを提供
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留では最上階38Fの改装が完了し、新設エグゼクティブフロアを新たにオープンしました。 【画像】絶景すぎる! 改装された最上階を写真で見る(14枚)
38Fに共通しているコンセプトは「プリズム&リフレクション」。客室内のガラスの壁面やティーテーブル、さらに室内装飾のアンバーに夜景を反射させるなど、室内の至るところから美しい夜景を楽しめるような工夫が施されています。 また、客室やエグゼクティブラウンジの大きな窓は、リッチなブラックのフレームを用いて眺望を際立たせ、東京の夜景を額縁で切り取ったような印象を与えます。 さらに、東京ウォーターフロント側客室「キングルーム」は、モノトーンの色調で夜景を引き立てるデザインを採用。 そのほかの客室は、明るいベージュや木目、オフホワイトの漆喰を使用し、日中でも客室で快適に過ごせるようにするなど、昼夜問わず居心地の良さを追求しているのが特徴です。 内装には、部分的に石や木の自然要素が使用し、人工的な素材の対比として活用する事で、バランスと安らぎを感じとってもらえるような空間を実現しています。 新設されたエグゼクティブフロアは、スイート77.1平米の部屋を含む5タイプの客室を提供。56.8平米のジュニアスイートでは、ダークカラーのガラスをベッドルームとリビングの間仕切りとして採用し、反射した眺望が楽しめるよう工夫。 加えて、スイート専用のクローゼットにバスルーム、さらにキチネットや電子レンジが完備されており、長期滞在にも対応した設計が魅力的です。 そして、エグゼクティブラウンジも併設され、54席を設けたラウンジからは浜離宮恩賜公園の緑と、東京の摩天楼の煌めきを存分に満喫できるほか、高音質スピーカーから流れる音響でワンランク上のサウンドを楽しめます。 食事では、朝食やリフレッシュメントタイム、カクテルタイムで旬な料理が楽しめるメニューが用意され、日替わりの温製料理やスモークサーモンなど、さまざまな食材を堪能することが可能です。 東京の象徴的な夜景を楽しむために多くの工夫が施された新エグゼクティブフロアで、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部