軍パンのトレンドに新潮流?“グレーカラー”でミリタリー感をライトにした3名を選抜!
オーシャンズ世代のほとんどが通ってきたであろう軍パン。 定番は言わずもがなカーキのパンツだが、街角の大人たちには今、“グレー”が人気を集めている模様。色選びでコテコテのミリタリー感を軽減した大人の着こなしをスナップで紹介しよう。 【写真7点】「軍パンはグレーカラーが新潮流?」の詳細を写真でチェック
① クセつよフォトTを中和するグレー軍パン
佐藤優太さん(30歳) 佐藤さんはインパクト抜群のフォトTに、古着で購入したグレーの軍パンをコーディネイト。ゆるめシルエットのカーゴパンツも、グレーを選ぶとどこかモードな印象になる。
ボリューム感のあるボトムスに合わせるのはヴァンズのスリッポン。全身をモノトーンでまとめて大人のミリタリースタイルに。
② 異素材ミックスで演出する洗練された重ね技
坊主さん(35歳) 個性が際立つヴィンテージのシャツにややシワ感のあるグレーの軍パンを合わせた。白・カーキ・グレーの色使いも上手い。
キジマタカユキ×シーオールの帽子や大きめなショルダーバッグなど、さりげなく取り入れた小物も、すべてが着こなしにマッチしている。
③ ポケットだらけの軍パンを着こなしの主役に
Kim Seokhoonさん(26歳) こちらはステューシーの黒Tにチャレンジャーの半袖アウターという装い。ボトムスには、前面のポケットが印象的なライトグレーのパンツを合わせた。
上下ともに個性的なアイテムを取り入れるときは、色選びが重要。カーキやグレー、ブラックで揃えることでしっくり馴染む。 ◇ コーディネイトに合わせやすく、大人っぽい印象になるグレーの軍パン。カーキにマンネリしたミリタリーラバーは、今季挑戦する価値アリだ。
OCEANS編集部