韓国・飲料企業が広告モデルに抜擢した韓流グループ…「若い世代をつかむ」
【04月02日 KOREA WAVE】韓国の飲料業界で、女性アイドルグループ「aespa(エスパ)」のメンバーが相次いで広告モデルに抜擢され、話題になっている。 コカ・コーラ社は1日、イオンサプリメント「トレタ」の新しい広告モデルにaespaメンバーのウィンターを選んだと発表した。コカ・コーラ社は「ウィンターのイメージがブランドイメージと合致し、モデルに抜擢することになった」と説明した。テレビCMは4月中旬に公開される。 また、ロッテ七星飲料のビール「クラッシュ」は、カリナと2番目の広告を公開した。同社は「従来の古い文化とは違うというメッセージを広告に盛り込んだ」と説明した。 ロッテ七星飲料の関係者は「今後ユーチューブ、インスタグラム、テレビなどを通じてモデルのカリナと共に若い世代の心をつかむ広告キャンペーンを持続的に展開する」と話した。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE