『デッドバイデイライト』でキラーのサイズが超巨大になる期間限定イベント開催。4月1日から4月3日22時まで。チェスト、地下室、窓枠の乗り越えが封じられたサバイバーに、巨大なキラーが襲いかかる
4月1日、 Behaviour Interactive Inc.は『Dead by Daylight(以下、デッド・バイ・デイライト)』のエイプリルフールを記念した期間限定イベント「My Little Oni(以下、マイ リトル オニ)」を発表した。 このイベントでは、「鬼」のサイズが巨大になり、怪獣サイズでサバイバーに襲い掛かる。「マイ リトル オニ」は『デッド・バイ・デイライト』のメインメニューからプレイ可能だ。 なお、本イベントがプレイできる期間は4月1日(月)午後22時から4月3日(水)午後22時までとなっている。 48時間の期間限定で開催される「マイ リトル オニ」では、チェストや地下室、窓枠の乗り越えといったおなじみの機能は使用不可能となり、サバイバーにとって非常に不利な状況が生み出される。 一方で、発電機は通常時よりも少ない3台の修理で出口へのゲートが解放される。巨大化した鬼とサバイバーたちの普段とは一風変わったデスゲームが始まる。 『デッドバイデイライト』は、一人のキラーと、キラーから逃げる4人のサバイバーに分かれて対戦するマルチプレイ型のホラーゲームだ。サバイバーは3人称視点でゲームが進行し、ほかのサバイバーと協力しながら脱出を計る。 サバイバーとキラーにはそれぞれ固有の能力があり、成長システムを活用してさまざまな能力を獲得できる。 『デッド・バイ・デイライト』の期間限定イベント「マイ リトル オニ」は4月1日(月)午後22時から4月3日(水)午後22時まで開催される予定だ。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。 ■エイプリルフールを記念した異色のイベント「My Little Oni」が『Dead by Daylight』に登場! 鬼は通常の 2 倍というビッグサイズに、サバイバーは半分のサイズになり、 マッチの仕様にも 48 時間限定で様々なサプライズが! オフィシャルトレーラー: カナダ最大手のゲーム開発・販売会社である Behaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、エイプリルフールを記念した期間限定イベント「My Little Oni(マイ リトル オニ)」を、2024 年 4 月 1 日(月)午後 10 時から 4 月 3 日(水)午後 10時まで 48 時間限定で開催いたします。 かつてない“大きさ”でサプライズをお届けする、本イベントにぜひご参加ください! ・鬼は巨大に、サバイバーはハーフサイズになり驚きの体格差でチェイス! 「マイ リトル オニ」は、『Dead by Daylight』のメインメニューから「My Little Oni」を選択することでプレイすることができ、キラーは鬼のみが選択可能です。本イベントにおいて、「鬼」のサイズはなんと通常の2倍と巨大化し、血に飢えた残忍な怪獣となってサバイバーに襲い掛かることでしょう。 サバイバーはプレイヤーの皆さんが所有するすべてのキャラクターが使用可能です。巨大化した鬼とは相反し、サバイバーは通常の半分のサイズになるため、大きすぎる獰猛な鬼に追いかけられるサバイバーは、巧みなプレイでいかにこの体格差を楽しみつつチェイスできるかが肝となります。 『Dead by Daylight』お馴染みの仕様が使えないスリリングなマッチに! 48 時間限定のイベント「マイ リトル オニ」では、チェスト、地下室、窓枠の乗り越えなど、従来のマッチではお馴染みの機能が使用不可となり、サバイバーをプレイする皆さんにとってチャレンジングな環境になるでしょう。一方で、発電機は通常時よりも少ない 3 台の修理で出口ゲートが開くため、サバイバーは困難な環境の中でも、巧みな戦略を立てることでこの特別環境をお愉しみいただけます。尚、小さくなったサバイバーをフックに吊るすことができないため、鬼はメメントモリでのみサバイバーを仕留めることが可能です。 「マイ リトル オニ」は、2024 年 4 月 1 日(月)午後 10 時から 4 月 3 日(水)午後 10 時まで 48 時間限定で開催されます。今年のエイプリルフールは嘘みたいに大きくなった鬼を体験して、普段とは一味も二味も異なる『Dead by Daylight』のゲームプレイをお楽しみください! Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について Behaviour Interactive がお届けする『Dead by Daylight』は、4 対 1 の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数 6,000 万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1 日あたり約 200 万人のユーザーが PC やコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4 人に分かれてプレイしています。2016 年の発売以来、TV や映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021 年 12 月 27 日にテレビ朝日系列にて放送された『国民 5 万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ 100 にランクイン。 詳細は deadbydaylight.com をご覧ください。 Behaviour™ Interactive について Behaviour Interactive はカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で 1,300 人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数 6,000 万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead byDaylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを 拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。 Behaviour Interactive のパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30 年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきた Behaviour Interactive は、Deloitte Canada の「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、 GamesIndustry.biz の Best Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK - North and Behaviour UK - South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、bhvr.com をご覧ください。 © 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
電ファミニコゲーマー:
【関連記事】
- 0点のテストに追われるという斬新すぎる設定のホラーゲーム『最終試問 | Escape from the test』のSteamストアページが公開。勉強が嫌いだ、面倒くさい。そんなことを思っていると、あなたも”ヤツ”に襲われるかも…?
- 『Ib』より「イヴ」と「ギャリー」のぬいぐるみが発売。バラやハンカチ、キャンディといったキーアイテムも付属、作中に登場する作品が散りばめられたデスクマットも同時発売
- 『盾の勇者の成り上がり』第4期制作決定。ガエリオンに乗り飛び行く尚文を描いたティザービジュアルも公開
- 『うた☆プリ』マスコットキャラクターと『ぼのぼの』のポップアップショップが開催決定!ピヨちゃん、一十木音也のおんぷくん、一ノ瀬トキヤのペンギンが登場
- 『ペルソナ3 リロード』のコラボカフェが開催決定。「カッ」の文字を施した「ペルソナ召喚パンケーキ」や岳羽ゆかりのチョーカーを再現したドーナツなどラインナップ