涙腺崩壊「海に眠る」女優3ショットに反響 「心が熱くなった」「最高のドラマありがとう」「あなたがダイヤモンド」
謎の女リナの役どころに苦悩も
歌手で女優の池田エライザ=福岡市出身=が自身のインスタグラムを更新。22日に最終回を迎えたTBS日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」の共演者とのスリーショットを公開し、反響を呼んでいる。 ■池田エライザ、杉咲花、土屋太鳳が出演した「海に眠るダイヤモンド」の撮影シーンやオフショット【写真複数】 謎の女リナを演じた池田は、難しい役作りを支えてくれた番組チームに感謝の気持ちを綴り、「なんでもあるけど、なにか。とても大切だったものを置いてけぼりにしてしまいがちなこの時代を大切な人たちと丁寧に歩んでいきたいです」と書き込み、共演した杉咲花(朝子役)、土屋太鳳(百合子)とのモノクロの撮影シーンやオフショットを掲載した。
番組チームの支えで演じ切る
この投稿にフォロワーからは「良かっよ~最後コスモスいっぱい。いいドラマだったなぁ」「大好きな三人です」「エライザ素敵だったょ~演技の上手さに涙したょ」「あなたがかけがえの無いダイヤモンド」「もう涙腺崩壊。心が熱くなりました」「最高のドラマをありがとうございました」「喜びや哀しみの色んな感情が入り交じる難しいこの役を演じたエライザさんが素晴らしかったです」などと感動と称賛のコメントが相次いでいる。 ドラマは、1955年頃からの石炭の島、長崎市沖合の「端島」(軍艦島)と現代の東京を結ぶ、70年に及ぶ時間を超えた物語。3人の女性は時代の波や運命に翻弄されながらも生き抜いていく。主演の神木隆之介(鉄平役)が炭鉱の外勤と現代のホストの二役を演じたことも話題になった。 #エンタメQ
西日本新聞社