Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

楽天に見る軸の選手の重要さ【立浪和義の超野球論】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊ベースボールONLINE

打線の軸は浅村

楽天に見る軸の選手の重要さ【立浪和義の超野球論】

開幕8連勝の涌井/写真=山口高明

 パ・リーグはロッテが台風の目となり、ソフトバンクを一度は首位から引きずり降ろしました。ただ、ソフトバンクはキューバ勢のデスパイネ選手、グラシアル選手がようやく帰ってきましたし、柳田悠岐選手が相変わらず絶好調です。とにかく選手層の厚いチームですから、このままで終わるとは思えません。ロッテも、ここまで来ると決して勢いだけ、というわけではありませんし、パの首位争いはまだまだ混とんとしていきそうです。  この2チームと3強を形成しているのが、楽天です。オフに行った大型補強が、ずばりはまっています。  楽天を見ていて感じるのは投打の軸となる選手の存在の大切さです。打線であれば、完全固定しない中で、三木肇監督が、さまざまな選手をうまく使っていることは確かなのですが、それも軸になる選手がいてこそです。私はやはり浅村栄斗選手が四番にどっかり座っていることが、ここまでの打線の好調さの大きな要因だと思います。  彼は決して打率は高くありませんが、・・・

本文:1,032文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込110
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

    週刊ベースボール