「会社は違くても途切れない関係性」スノ向井との親密を地上波で激白 IMP. 椿にファン感動の深いワケ
7人組グループ・IMP.の椿泰我(26)が11月4日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)にゲスト出演。Snow Manの向井康二(30)との絆を明かし、多くのファンが歓喜している。 ■【画像】スノ向井に“宣言”して「とろみ地獄」鬼辛麺を完食したIMP. 椿の「半泣き」汗だく顔■ この日の番組では「最強アスリート軍団が参戦!レスリング金メダリスト&ボクシング代表VSギャル曽根ガチンコ対決」と題し、パリ五輪代表のアスリートや豪華ゲストが大食いや激辛グルメに挑戦。 椿は「鬼辛あんかけ刀削麺」にチャレンジする終盤、「Snow Manの向井康二くんにお世話になってて。着ている服の半分以上、いただいたものだったりとか」と向井との親密な仲を明かし、カメラ目線で「康二くん、いきます!」と激辛スープをすすり込む姿を見せた。 向井は、椿の出演番組はすべてチェックして毎回感想を送ってくれるという。そんな向井に向けて椿は「最後、食べ切っている姿を見せて、ご褒美で美味しいお寿司に連れて行ってもらおうと思います」と宣言し、汗だくになり、半泣きの表情を浮かべながら、見事に激辛グルメを完食した。 そんな椿と向井の関係に、 《椿くん向井君と付き合い続いてるんだね》 《事務所が変わった今も関係があると思うと嬉しくて… 外野は色々言うけど、こーじと椿くんの仲は変わらないもんね》 《会社は違くても途切れない関係性素敵すぎるよ》 《椿くん完食おめでとう 向井康二さんと仲良いのを知ってはいたけどテレビで聞くことができて嬉しかった》 といった声がXには寄せられた。
■TOBE移籍後も変わらぬ「つばこじコンビ」の絆
旧ジャニーズ事務所在籍時から椿と向井は親交が深く、ファンからは「つばこじコンビ」の愛称で親しまれていた。 「Snow ManもIMPACTors(現:IMP.)も命名したのは滝沢秀明さん(43)。2021年3月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、Snow Manとともに当時のジャニーズJr.時代のIMPACTorsがパフォーマンスする姿が話題を呼びましたし、『滝沢歌舞伎』でも両組は共演していました。 Snow ManもIMP.も“滝沢チルドレン”ではあるのですが、Snow Manは旧ジャニーズ事務所に留まり、IMP.は滝沢さんが設立したTOBEに移籍して、別々の場所で活動していくことになりました。しかし、その深い関係は現在も変わっていないということですよね」(ワイドショー関係者) 椿は、7月11日に生配信された三宅健(45)のYouTube動画に登場。三宅から向井との関係性を問われると「先日もお寿司に連れて行ってもらいました」と明かしていた。 「ジャニーズ事務所が存在していた頃は、地上波の番組で“事務所を辞めたタレント”と“事務所に残ったタレント”の関係性を語ることは許されなかったですよね。仮に語ったとしても、番組サイドの忖度で使われることはなかったでしょう。それがジャニーズ事務所が崩壊し、STARTO ENTERTAINMENTになってからはタレントにも、テレビ局側にも忖度はなくなった。 SNSに《外野は色々言うけど》という声もあるように、STARTO社とTOBEの関係にまだ納得できないというファンも一定数いますよね。特に、King&PrinceとNumber_iのファンの中にはそれぞれ敵対視している人もいます。しかし、少なくともテレビ局を巻き込んでの忖度はもはや存在せず、だからこそ椿さんのコメントも放送されたと。そのことを喜ぶファンもいるようです。 今後、椿さんのようにSTARTO社タレントとの変わらぬ関係性を話し、ファンを歓喜させる“辞めジャニ”も増えていくのではないでしょうか」(前同) 旧ジャニーズ事務所に留まったSnow Man・向井と、TOBEに移籍したものの今も彼を慕うIMP.・椿が地上波番組で共演する日もそう遠くないのかもしれない。
ピンズバNEWS編集部