パパママ&受験生の悩みを解決!?定規が汚れない、下の文字が滲まない ”蛍光ペン”の嬉しい機能盛りだくさん「KIRE-NA」はストレスフリ-!【中学受験】
2024年10月26日にパイロットから蛍光ペン「KIRE-NA(キレーナ)」が発売されました。一言で言うと、今までの蛍光ペンのお悩みをすべて解決した「機能全部盛り」の商品なのですが、そのような悩みを解決した蛍光ペンなのか、一つずつ紐解いていきましょう。 【画像11枚】新商品「KIRE-NA」の機能やカラーを画像でチェック!
蛍光ペンで悩んでいませんでしたか?
蛍光ペンを使う時にこんなことに悩んでいませんでしたか? 「蛍光ペンって、なぜか均等な太さで線が引けないんだよなぁ」 「鉛筆やペンで書いた文字の上から塗ると、文字が滲んでしまうの」 「塗ったところを触ってしまって汚くなっちゃった」etc. 「KIRE-NA」は「きれいな線が引けることによって、紙面も心も整う」というコンセプトから付けられた商品名。きれいな線を引けるので、みなさんのお悩み、全部解決します。 では具体的にみていきましょう。
新開発のペン先がお悩みを解決!
「KIRE-NA」のペン先を見ると、色を塗る部分であるナイロンチップ(以降、チップ)の左右に、固くて透明な素材でできた「キチントガイド」が取り付けられています。一方、インキが出てくるチップ部分はキチントガイドより少し長く、力をかけるとしなる素材でできています。 このコラボレーションで次の機能を実現したのです。 ■曲面でもきれいに引ける ペン先を紙に当てた時に、強い力をかけても、優しく当てたとしても、固い素材であるキチントガイドがあることで、紙面の上のチップにかかる筆圧をキープしてくれて、チップが紙に触る力や幅は同じになります。 例えば、教科書に線を引くとき。本の綴じている部分の近くは特にページがカーブしていて線が引きにくいですよね?「KIRE-NA」はキチントガイドをしっかり紙面に当てることでチップの全幅が均等に紙に当たるため、線の太さも安定します。 ■定規が汚れない! 定規を使って蛍光マーカーで線を引いたとき、チップのインキが定規に付いて、別の色を使った時に残念な気持ちになることが多々ありました。 ですが、「KIRE-NA」はチップの両端に透明でインクが出ないキチントガイドがあるため、定規が汚れません!ただし、定規の位置をキチントガイド分下げないと、意図したところよりも上に線が引かれるので注意です。