サンチョがチェルシーに電撃移籍!? 買取義務つきのローンも検討か
獲得すれば今夏10人目の補強選手となるが……
今夏も積極的な補強に動いているチェルシー。DFトシン・アダラビオヨやMFキーナン・デューズバリー・ホール、FWマルク・ギウなどの新顔がチームに加わった。ナポリFWヴィクター・オシムヘンの大型移籍も噂されるが、さらに驚きの電撃移籍があるかもしれない。独『FUSSBALL.NEWS』の報道を英『THE Sun』が引用する形で、マンチェスター・ユナイテッドFWジェイドン・サンチョのチェルシー入りが報じられている。 同紙によればブルーズは移籍金に加えてアカデミーの選手2名を提供する用意があるといい、買取義務つきのローン移籍という形も検討されているという。 サンチョは昨季、エリック・テン・ハーグ監督と仲違いを起こし、シーズン後半は追い出されるように古巣のドルトムントへローン移籍していた。古巣でフォームを取り戻したサンチョはドルトムントのCLでの快進撃にも貢献し、ユナイテッドへ戻ってからは監督との仲も修復されたとされている。しかしプレシーズンを見ても積極的に起用されているわけではなく、先日のマンチェスター・シティとのコミュニティ・シールドでもサンチョは後半終わり間際になってピッチに登場した。右サイドにはアレハンドロ・ガルナチョのほかコミュニティ・シールドでも好調さを見せたアマド・ディアロがおり、ユナイテッドでもライバルは多い。 パリ・サンジェルマンなどがサンチョの獲得に興味を示しているという話も報じられていたが、急転直下のチェルシー入りはあるのだろうか。
構成/ザ・ワールド編集部