実話がモデル。『モンスターズ: メネンデス兄弟の物語』のキャストと実際の人物を比較
Netflixで9月19日に配信された『モンスターズ: メネンデス兄弟の物語』は、ライアン・マーフィーが手がけた最新ドラマシリーズ。実際の事件に基づくこのドラマは、1989年に両親を惨殺して有罪判決を受け、現在も服役中のメネンデス兄弟のストーリーを描いている。 兄弟の両親であるホセとキティ役は、ハビエル・バルデムとクロエ・セヴィニーが演じているが、同作のキャストは本人たちにどのくらい似ているのだろうか? 役づくりでも注目を浴びる俳優たちと、実際の人物の画像を見比べてみよう。 From COSMOPOLITAN UK
ニコラス・アレクサンダー・チャベス(ライル・メネンデス役)
21歳のときに弟とともに両親を殺害した兄のライル役を演じたのは、25歳の俳優ニコラス・アレクサンダー・チャベス。ニコラスは、ドラマ『General Hospital(原題)』でスペンサー役を演じたことで最もよく知られている。 ニコラスは、ライル役を演じるために「ハードな」準備をしたと明かした。また、最近このドラマを批判した実際のエリック・メネンデスに同情を示し、自分の人生で最も辛い瞬間をスクリーン上で世界に向けて演じられるのを見るのがどれほど「苦しい」か、想像もつかないと語っている。
実際のライル・メネンデス
現在56歳のライル・メネンデスはメネンデス家の長男で、1989年夏に弟のエリックとともにビバリーヒルズの自宅で両親を殺害した。 ライルとエリックは、両親を殺害した背景には、長年にわたって両親に虐待されてきたことがあると主張したが、検察側は両親の財産を奪うことが目的だったと主張した。 メネンデス兄弟は当初別々に裁判にかけられていたが、どちらの裁判も評決不成立となり、その後一緒に裁判にかけられ、仮釈放の可能性がない終身刑の判決を言い渡された。
クーパー・コック(エリック・メネンデス役)
弟のエリック役を演じたのは、28歳の俳優クーパー・コック。エリックは18歳の時に両親を殺害した。 クーパーにとってはこれが初めてのメジャーな役となり、このドラマに出演した後、キム・カーダシアンとともに刑務所でメネンデス兄弟と面会した。