<香音>野々村真の娘 愛人と妻の2人格を演じ分け 「今までに挑戦したことのない役柄」 キスマイ千賀健永と連ドラW主演
俳優の野々村真さんの長女でモデルの香音(かのん)さんと、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」(キスマイ)の千賀健永(せんが・けんと)さんが、9月5日からMBSドラマ特区枠で放送される連続ドラマ「愛人転生 ―サレ妻は死んだ後に復讐する―」でダブル主演を務めることが8月1日、明らかになった。香音さんは愛人と転生後の妻の二つの人格を演じ分ける。 【写真特集】23歳になった香音 愛人&“サレ妻”に挑戦 夫・千賀健永との2ショットビジュアルも
マンガ・ノベルアプリ「peep(ピープ)」発の同名マンガ(池田聖子さん原作、久嘉めいらさんマンガ)を実写化。大学の同級生だった大企業の御曹司・真山悠太と結婚した千里は、夫と義両親に“家政婦”のように扱われ、罵詈雑言を浴びせられる日々を送っていた。30歳の誕生日、仕事に出かけたはずの夫が愛人と仲むつまじく歩いているのを目撃する。怒りが爆発した千里は、愛人ともみ合いになった勢いでトラックにひかれ、目を覚ますと愛人に“転生”していた。結婚生活の不満を晴らすべく、夫への復讐(ふくしゅう)を誓う……というストーリー。
香音さんは「原作を読んでいたのでこのお話をいただいた時は、びっくりするとともにこの役を演じられることがすごくうれしかったです。今までに挑戦したことのない役柄で、2人分の心情を模索しながら演じていきたいと思っています」と意気込みを語った。
さらに、「毎話毎話いろんな事が起こり、よそ見できない展開が続くので、台本を握り締めながらハラハラしながら読んでいました。時に笑っていただいたり、いろいろな人物に共感して感情移入していただいたり、たくさんの方に楽しんでいただけたらいいなと思っています」とコメントした。
ドラマは、9月5日からテレビ神奈川で木曜午後11時半、MBSで深夜0時59分ほかで放送される。