【NHK紅白】「Creepy Nuts」初出場! 聞きたい曲はどれ? 3曲を紹介!
大みそかの恒例となっている「NHK紅白歌合戦」。2024年では「ILLIT」「Number_i」や「Creepy Nuts」など、さまざまな歌手・グループが初出場することが発表されており、今から楽しみにしている人も多いと思います。 【画像:ランキング47位~1位を見る】 本記事では「Creepy Nuts」にスポットを当てて、「紅白歌合戦で聞きたいCreepy Nutsの曲はどれ?」というテーマで、編集部がピックアップした3曲を紹介していきます。
●Bling-Bang-Bang-Born
最初に紹介するのは「Bling-Bang-Bang-Born」。テレビアニメ「マッシュル-MASHLE-」の主題歌で、独特なダンスがTik Tokなどで大流行をした、今年の大本命と言っても過言ではない楽曲です。
●オトノケ
続いて紹介するのはCreepy Nutsの最新曲でもある「オトノケ」です。こちらはテレビアニメ「ダンダダン」の主題歌となっています。宇宙人や都市伝説などが出てくるストーリーにぴったりな、奇々怪々な楽曲で、MVもインパクトの強い映像に仕上がっています。
●かつて天才だった俺たちへ
最後に紹介するのは「かつて天才だった俺たちへ」です。2020年に販売されたミニアルバムの表題曲で、この楽曲や前作「よふかしのうた」からCreepy Nutsを知ったという人も多いと思います。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言の中で製作された楽曲で、「周りにいる人に視点を向けた、他者を肯定する曲」であると語っており、Creepy Nutsの方向性が広がった作品なのではないでしょうか。
●紅白歌合戦で聞きたいCreepy Nutsの曲はどれ?
ここまで、編集部がピックアップした3曲を紹介してきました。Creepy Nutsが紅白歌合戦に初出場するにあたり、「この楽曲を聞きたい!」という作品がそれぞれにあると思います。 あなたが紅白歌合戦で聞きたいCreepy Nutsの曲はどれですか?
ポッポ