ウィンダンシーとNBAのコラボ第5弾は、文化系スポーツ男子のマストバイ
スタイリスト、そしてカメラマンと幅広く活動する熊谷隆志がクリエイティブディレクターを手がけるWIND AND SEA(ウィンダンシー)が、NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)とコラボしたカプセルコレクションを発表。ウィンダンシー公式オンラインストア、また直営店のウィンダンシートウキョウ、ウィンダンシー阪急うめだで発売中だ。 【写真】ウィンダンシーとNBAのコラボアイテムをもっと見る
セブンティシクサーズ、レイカーズなど6チームをフィーチャー
NBAの公式コレクションとして5回目となる本コラボ。今回は"2000s NBA CULTURE"がコンセプトだ。 アイテムでは、2000年代に数々の死闘を繰り広げた、ボストン・セルティックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、マイアミ・ヒート、ロサンゼルス・レイカーズ、ダラス・マーベリックス、サンアントニオ・スパーズの6チームをフィーチャー。アイコニックなチームブルゾン、ヴィンテージライクなクルーネックスウェット、クラシックなベロアのトラックスーツ、またそれぞれのチームカラーを採用したボタンダウンシャツなどが揃う。
また、当時のファッションアイコン的アイテムであったフットボールジャージを現代的に解釈したニットウエア。シングルニットキャップのようにも被れるジープキャップも登場。ほかスタイリングのポイントになるアクセサリーもラインナップ。 なお、公式サイトでは、2000年代を代表する伝説のヒップホップグループNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの楽曲を使ったオリジナルビデオも公開。同グループのメンバーのひとりDABOと、モデルで櫻坂46のメンバー山﨑天をモデル起用したルック写真も必見だ。 2000年代のバスケットボールカルチャーへの愛とリスペクトがたっぷり詰まったコレクション。文化系男子に刺さらないわけがない!