スニーカーブランド・Onを日本に広めた駒田博紀が語る「愛を醸成するブランディング」【BOOK LAB TALK #43】
話題の本の著者をお招きし、執筆にまつわるエピソードや知られざる裏話を伺うオンライントークライブ「BOOK LAB TALK」。 新刊の内容にも触れつつ、ここでしか聞けない内容をインタビュー形式で深堀りする1時間です。 イベントの後半では、視聴者の方の疑問に答える質問コーナーも。ブックラバーのみなさまのご参加をお待ちしています! イベントの詳細はこちら>>
BOOK LAB TALK #43
トークゲスト 駒田博紀さん(Yellow Monkey Brewing Founder & CEO) 今回紹介する書籍 『なぜ、Onを履くと心にポッと火が灯るのか?』(幻冬舎) どんな本? 著者の駒田博紀さんはスイスのスポーツブランド「On (オン)」の日本法人「オン・ジャパン株式会社」の代表を務め、ナイキ、アディダス、ニューバランスなど人気ブランドがひしめくレッドオーシャンであるスニーカー市場において、Onをヒットに導いた人物。 熱量のある圧倒的なファンをつける「ブランド愛醸成」とは? スイス発の「On」を日本に定着させ、多くの人に愛されるブランドへと成長させた背景に迫る一冊です。 どんなイベント? Onのブランディングやマーケティング、愛される商品の特徴などをテーマにお話を伺う、ビジネスに役立つ内容となっています。 どんな人におすすめ? ブランディング、マーケィングに携わっている人、ヒット商品を生み出すヒントが知りたい人、Onが好きな人。 モデレーター ライフハッカー・ジャパン編集長 遠藤祐子 (これまでのBOOK LAB TALK関連書籍はこちら)
登壇者プロフィール
駒田 博紀(こまだ・ひろき) 1977年、東京都大田区生まれ。 小児喘息に苦しみ、スポーツと無縁の少年時代を送る。中学校に入り、空手を学びはじめる。法政大学法学部卒業後、司法浪人を経て、スイス系商社DKSHジャパン株式会社でセールスとマーケティングを経験。2013年1月、スイスのスポーツブランド「On (オン)」の日本上陸プロジェクトに携わりはじめたことで、もっとも嫌いなスポーツであったランニングをはじめる。2015年5月、Onの日本法人「オン・ジャパン株式会社」を立ち上げ、Sales & Marketing Directorとして参画。2020年3月より同社代表。2024年2月、同社退職。現在はランニング、トレイルランニング、トライアスロンをライフスタイルとして楽しみ、走ったあとのビールをこよなく愛している。空手は準師範の腕前。あだ名は「ハマのダンディズム」。
開催概要
日程 2024年10月9日(水)12:00~13:00 チケットの種類(参加方法) オンライン配信のみでの開催となります。 ①オンライン視聴参加・書籍付き:1870円(送料・税込み) ②オンライン視聴参加のみ:無料 参加方法 Zoomによるオンライン配信になります。 スマートフォン、タブレット、パソコンなどをご用意のうえ、安定した通信環境下でご参加ください。 参加にはZoomアカウントが必要になりますので、あらかじめご登録ください。 イベントの詳細はこちら>> Source: Peatix, 幻冬舎
ライフハッカー・ジャパン編集部