Mrs. GREEN APPLE・大森元貴&timelesz・菊池風磨、W主演&映画初主演 2025年4月25日公開、映画「#真相をお話しします」
ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の大森元貴(28)とアイドルグループ「timelesz」の菊池風磨(29)が、映画「#真相をお話しします」(豊島圭介監督、2025年4月25日公開)で共に映画初主演を務めることが9日、分かった。W主演で映画初共演となる2人は、友人なのか敵なのか分からない謎の多い役柄を演じる。大どんでん返し連続のミステリー作で〝2人の#真相〟にも注目だ。 ◆大森元貴、ボンバイエ?変顔ショット【写真】
作家・結城真一郎さんの人気作「#真相をお話しします」(新潮文庫)を実写映画化。原作は23年に本屋大賞にノミネートされ、韓国や中国など4カ国で翻訳されるほど話題を呼んだ。さらに、今年7月に書籍の帯で映画化を発表した。菊池はある事件をきっかけに心を閉ざしたビルの警備員・桐山を、大森はビルの警備室で桐山に出会う謎の男・鈴木を演じる。バラエティーや音楽番組では共演経験のある2人が、スクリーンの中でどのような化学反応を見せるのか。 大森は〝ミセス〟のボーカル・ギターで、全楽曲の作詞・作曲・編曲を担当するなど3人組バンドをけん引。23年に「ケセラセラ」で日本レコード大賞を受賞、同年にNHK紅白歌合戦に初出場、さらに今年も「ライラック」でレコ大の大賞候補となる優秀作品賞を受賞し、2年連続の紅白出場も決まるなど国民的バンドのフロントマンとして活躍。多彩な才能を発揮しているミュージシャンが、今作で映画初出演にして初主演という新境地を切り開く。 大森はオファーに「最初は畑が違うなと思いためらっていましたが、脚本を拝読して力になれることがあるかもしれない」と感じたという。初めて臨んだ映画の撮影で「最初はドキドキしていましたが、風磨くんが温かく迎えてくださり、とても心強かったです。優しいお兄ちゃんのようでした」と年上の菊池に感謝した。 菊池は今年4月1日からグループが3人体制となり、名称を「Sexy Zone」から「timelesz」に変更。グループで活動する一方、個人としても日本テレビ系バラエティー「ニノさん」などにレギュラー出演。23年には3クール連続で連ドラ主演を務めるなど俳優としても引っ張りだこだ。現在放送中のテレビ朝日系主演ドラマ「私たちが恋する理由」では、寡黙な主人公を熱演している。 菊池は大森について「演技経験が少なかったそうですが、それがうそと思うくらい。胸を貸してもらえるくらいどっしりと構えてくれていた感じがすてきでした」と感銘を受けた様子。「ストーリーにも謎は多いので、この謎を解くために映画館に見に行っていただいて、『ケセラセラ』な気持ちで帰っていただきたいと思います(笑)」とミセスのヒット曲になぞらえアピールした。
中日スポーツ