ゴアテックス仕様の「アシックス」は2000年代アウトドアシューズの空気感【大人がこのスニーカーを買う理由|小澤匡行】
アメリカに留学していた2000年前後にすごく好きだった某ブランドのアウトドアスニーカーがあって、それによく似ているデザイン&カラーリングをアシックスの『ウェルネスウォーカー』というウォーキングシューズのカテゴリーで見つけました。当時のトレッキングやアプローチシューズの懐かしい空気感が表現されていて、ウォーキングシューズには見えない点も気に入ったポイント。 【写真】アシックス、ナイキ、ニューバランス…大人が選ぶべき「夏スニーカー」BEST30をチェック!
いわゆるダッドシューズのようないなたさを求めて、アシックスの、ウォーキングシューズを選ぶ人も多いと思いますが、このフィールドウォーカーは、トウ部分のマッドガードやスエードとメッシュの切り替え、ヒールやソールにもアウトドアの要素を感じます。 僕は2000年代の思い出がよみがえって今回ピックアップしました。極めてアウトドアらしい配色でGORE-TEX仕様だから、秋口にファッションとして雰囲気を取り入れたい人にもいいのではないでしょうか? マウンテンパーカやフリースなどとの相性もよさそうです。(小澤)
気軽に低山ハイクや自然散策を楽しみたい人に向けたライトハキングシューズ。アッパーは天然のスエード素材で、GORE-TEX仕様だから雨の日も安心。ミッドソールにはクッション性と反発性を持つSPEVA素材、踵部分にはアシックスならではのGEL™も搭載している。長時間歩行をサポートするソール構造で、タウンユースにも最適だ。