リブート版『狼男』初映像公開!『透明人間』ブラムハウスが製作
古典ホラー『狼男』(1941)を『透明人間』のブラムハウス・プロダクションズがリブートした映画『ウルフマン(原題) / Wolf Man』の初映像となる特報(海外版)が、米ユニバーサル・ピクチャーズの公式YouTubeチャンネルで公開された。 【動画】名作ホラーがリブート!『ウルフマン(原題) / Wolf Man』特報(海外版) ジョージ・ワグナー監督が発表した『狼男』は、満月の夜になると、凶暴な狼男に変身してしまう男性の苦悩を描いた傑作ホラー。2010年には、ベニチオ・デル・トロ&アンソニー・ホプキンス共演によってリメイク版『ウルフマン』が製作された。
初映像では、現代を舞台に描かれる狼男の新たな恐怖の一端が映し出される。狼男を目撃した人々は「それは二本足で立っていた」「彼は病気になった」と証言し、ラストでは人間を襲う狼男の姿がわずかに収録されている。
本作はもともとライアン・ゴズリングが主演を務める予定だったが、ゴズリングが降板したことで『哀れなるものたち』のクリストファー・アボットが新たに起用されている。メガホンを取ったのは『透明人間』のリー・ワネル監督で、2025年1月17日に全米公開を予定している。(編集部・倉本拓弥)