リアクオーターパネルにある「Z」のエンブレムは各グレードで共通だが、ここににグレードを示すエンブレムが装着されるのはGSのみである(Nosweb.jp)
ホンダの技術をつぎ込んだZ【2】9000rpmで36psを発生する超高回転型エンジンとディスクブレーキ、ホンダの軽らしさのルーツ
【関連記事】
- 【画像21枚】空冷直列2気筒SOHCのN360E型エンジンは、9000rpmで36psを発生する超高回転型エンジン
- ホンダの技術をつぎ込んだZ【1】発売当時価格46.3万円。N360の2ドアクーペ最上位スポーティーグレードGS
- ホンダの技術をつぎ込んだZ【3】「Zのパーツのネットでの相場が上がった」と知人から言われたことも
- デザインそのまま。エンジンは空冷→水冷、ホイールベースも延長!? その理由とは?|1974年式 ホンダ Z ハードトップ GSS Vol.2
- 「とにかくうれしくて、自分で引き取りに行って、帰りは350kmを自走で帰ってきました」|女性オーナーが愛する 72年式 ホンダZ ハードトップ GSS Vol.2
- アンダーソン少年は「小さくてしゃれていた」そのクルマを一目で欲しくなった|アメリカ発!ニッポン旧車の楽しみ方|ずっと忘れられなかった小さなクーペとの再会|ホンダ・クーペ Vol.1