<パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき>田村ゆかりが超一流魔術師“炎神”ラルマに 超一流剣士役に三木眞一郎 OPは立花日菜
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の影茸さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」の追加キャストが発表され、田村ゆかりさん、三木眞一郎さんが出演することが分かった。田村さんは、治癒師・ラウストの師匠で、“炎神”の異名を持つ超一流の魔術師・ラルマ、三木さんは超一流の剣の使い手で、ジークの師匠であるロナウドを演じる。ラルマ、ロナウドが登場する第1弾PVもYouTubeで公開された。 【写真特集】「その治癒師」 田村ゆかりが演じる“炎神” 美しい! 新キャラ解禁 豪華声優も
田村さんは、「最初にお話をいただいた時、見た目で勝手に悪いお姉さんの役だと思っていたのですが、ラウストや仲間思いのすてきなお姉さんでよかったです。いよいよオンエアということでとても楽しみです。みなさんも楽しみに待っていてくれるとうれしいです」とコメントを寄せている。
三木さんは「よき大人として、よき仲間としてラウストと行動をともにすることになりますので、スタジオでもそう在れるようにと思っておりました」と話している。
同作で魔法使いの少女・アーミアを演じる立花日菜さんが、オープニングテーマ(OP)「最強?最高!Brave My Heart」を担当することも発表された。同楽曲を収録したCDが11月6日に発売される。
立花さんは「草原を駆け抜けるような爽やかさと、太陽のような熱さが、アニメにもピッタリだと思います。手を取り合って前に進むラウストとナルセーナの笑顔が思い浮かぶようなすてきな楽曲になっていると思いますので、皆さんに聴いてもらえる日を楽しみにしています! よろしくお願いいたします!」と語っている。
同作は、影茸さん作、カカオ・ランタンさんイラストのライトノベル。初級魔法のヒールしか使えず一流パーティーから追放された治癒師・ラウストが、自身を認めてくれる仲間を得て成り上がっていく姿を描く。Mノベルス(双葉社)からライトノベルが刊行されており、コミカライズも人気を集めている。