強姦未遂、「ピザの注文」を装い女性が通報。保安事務所が通話記録を公開(アメリカ)
米フロリダ州で、男に性的暴行を加えられそうになった女性が、ピザを注文するふりをして通報した。保安事務所が、通話記録やボディカメラ映像を公開している。 【画像】駆けつけた保安官にその場で逮捕された男
※この記事には性暴力に関する記述が含まれます。
米フロリダ州ボルーシャ郡で10月19日、強姦未遂事件が発生した。男に性的暴行を加えられそうになった女性は、ピザを注文するふりをして通報し、被害を免れた。ボルーシャ郡保安事務所が、通話記録を公開している。
「ピザを注文したいのですが」と話す女性に、オペレーターが「911にかけているのはお気づきですか?」と尋ねる。
女性が「はい、その番号にかけています。ピザを頼みたくて」と返したところで、オペレーターも異常事態に気付いたようだ。
住所を確認するが、女性は現在地が分からないと言い、「お願い、そちらは私の位置情報が分かりますよね?」と付け足した。
当局が女性の居場所を逆探知する間、「ペパロニとチーズを追加で」と女性は間を繋ぐ。男に異変を悟られないようにオペレーターと会話をしながら、男と2人きりなこと、武器は所持していないことなどを伝えた。
保安事務所は、現場に駆けつけた保安官のボディカメラ映像も公開している。保安官が現場に到着すると、草原で男が女性に覆い被さっていた。
女性が「彼に襲われそう、助けて」と保安官に叫ぶ。保安官が駆け寄り、「助かりました」「ありがとう」と泣く女性の声が録音されている。
男はその場で逮捕された。性的暴行未遂など複数の罪に問われている。
チットウッド氏によると男と女性は顔見知りで、酒を飲みに出かけていた。ところが途中で男が違法薬物を摂取して「非常に暴力的」になり、女性を帰さなかった。そのまま性的暴行に及ぼうとしたという。
「被害者は懸命な判断で助けを求める方法を考え出した」と、保安事務所は女性の行動を称賛した。