中川大志「平和な結婚がいい」 “獄中結婚”テーマの映画出演で本音漏らす
日テレNEWS NNN
俳優の中川大志さん(26)と丸山礼さん(27)が21日、共演した映画のレッドカーペットイベントに登場。中川さんが結婚観について明かしました。 【画像】中川大志、寒い日のお風呂での過ごし方語る 2人が出演する映画『夏目アラタの結婚』(9月6日全国公開)は、柳楽優弥さん演じる児童相談所の職員・夏目アラタと、黒島結菜さん演じる連続殺人事件の死刑囚・品川真珠の“獄中結婚”を描いた物語です。 中川さんは品川真珠の弁護士役を、映画初出演となった丸山さんは児童相談所の先輩職員を演じています。
■中川大志、丸山礼のお願いに微妙な反応「目が笑ってない!」
レッドカーペットイベントに登場した中川さん、丸山さんに日本テレビがインタビュー。2人とも劇中では品川真珠に翻弄(ほんろう)される役どころということで、“翻弄されたエピソード”について聞きました。 丸山さんは「黒島さんと初めて共演させていただいたんですけど、1日だけすごく濃いシーンを撮らせていただいて。この間、道でお会いして“あ~お疲れさまです!”と私が声かけて。向こうも“お疲れさまです”と言ってくださったんですけど、“お疲れさまでした、映画”とか言われなかったので、“あの、映画一緒に…”って言ったら、“あ~そうでした!”って言われました(笑)」と、黒島さんに存在を忘れられていたことを告白。「1日だけでしたし、ストイックな役をやられていて…」と語りました。 続けて、“獄中結婚”にちなみ「もし結婚するなら、何結婚がしたい?」と質問。中川さんは「平和な結婚がいいですね、普通の」と本音を漏らすと、「今回の死刑囚と結婚するという設定自体も、かなりぶっ飛んでいますから。想像できないです、会えないんですよ」とコメント。 すると、丸山さんから「タキシード(姿)見たいな~。結婚式呼んでいただくとかって可能ですか?」と振られると、中川さんは「もちろんですよ…」と笑顔を見せるも微妙な反応。丸山さんから「目が笑ってない!」とツッコまれていました。