【試乗】旧車Z乗りが辛口レビュー!カワサキZ900RSをインプレ 最新Zの乗り味は!?
どうも。皆さん、はじめまして!ナカモトユウと申します。 普段は映画監督をしているのですが、昔からバイクが好きでして、YouTubeにバイクの動画や、自分のブログにバイクネタで記事を書いていたところ、ひょんな縁からこちらのWebikeプラスさんで記事を書かせて頂けることになりました! 【画像】カワサキZ900RSの撮り下ろし写真ギャラリーはこちら(18枚) ちなみに愛車はカワサキKZ1000、W3、W800、ヤマハSR400などのクラシカルなモデルが多いです。Webikeプラスさんでは、旧車やネオクラシック系をメインに、試乗インプレやバイク用品のレビュー記事を書いていこうと思っておりますので、皆さんよろしくお願いします! さて、今回は第1発目! うーむ、どんな記事を書こうか…。気合が入ります。 バイク好きの映画監督としてのプライドもあります。 他のライターでは書けないような、僕オリジナルの尖ったコンセントで記事を書こうと思います。 まずは市場調査だな…。えーっと…「大型バイクの人気ランキングTOP20」ふむふむ…ウェビックさん、こんなランキングも作っているのね…。 1位は…「カワサキZ900RS」か…。 はい!ということで今回はZ900RSの試乗インプレに決定!!!!!
カワサキZを愛するライダーが徹底インプレ!
脳みそ1ミリも使ってないじゃんとツッコまれそうですが、実はカワサキZ900RSは発表当初から気になっていたバイクなのです。カワサキKZ1000(1977年モデル)を所有している僕にとっては、最新モデルのZがどうなっているかは是非とも体験したいところ。ちなみにZ1にも乗ったことがありますので、丸Zの乗り味については分かっている方だと思います。 さて、今回試乗するのはこちらのタイガーカラーのZ900RS。自腹でレンタルしたので、かなり辛口でレビューしていきますよ。
往年のZをイメージしたデザインが渋い!
数年前、ストリートファイター的なZ900をベースに、70年代のZをイメージしたネオクラシックモデルが発売されるという噂を聞いた時は正直、懐疑的でした。というのもZ900はかなり現代的なデザインをしていたので、どういうスタイルになるか想像が出来なかったんですよね。 さて実際にZ900RSの実車を見てみると…。 これは!シンプルにカッコイイ!カワサキのデザイナーチーム、天才じゃないっすか!あの往年のZをイメージしつつ、現代的なスタイリングに落とし込んでいるのが上手い!感心しながら車体を見ておりました。 これはランキング1位になるなと納得。それぐらい欲しくなるモデルです。テールは短めでエンジンの辺りにギュッと要素が凝縮していてマッチョに見えるバランスも好み。あと現代のバイクなのですが、各パーツが尖って無くて丸っぽさがあるので、なんだかレトロで優しい雰囲気もあるんですよね。 カワサキのデザイナーさん、マジすげぇ…!今度インタビューしに行きたいぐらいです。